大沼プランニングさんのSUGO 4時間走行会での同乗ドラサポを終えました。
LOTUS ERISE 1.8でFSWを1分58-59秒くらいで走るカップカーが38秒3。
→ 来月のレースに向けて何とか自己ベストを38秒台に入れたい!と言う方
NDロードスター(ワンメークレース仕様)でサーキットデビューしてまだ数カ月だけど頑張ってレース参戦を始めた女性ドライバーさん。
→ 電子制御はまだ切れないけどTOPが47秒台位のマシンで今52-53秒台の壁を越えようと一生懸命練習されてます。
91 GR SUPRAでFSWだと1分57-58秒なので、初SUGOとのことですが澤同乗で36秒台の所、データ見ると既に40秒台では走れているので合格点っ!!
そんな3名(3台)でした。
菅生は関東圏からも4時間位なので鈴鹿と一緒かちょっと近い感じ。
走る時間も多めで1LAPが岡山国際と同じくらいの3.7km台、アップダウンがあって中高速コーナーが多めなので『リトル鈴鹿』な感じなんですよね。
”しっかり止めて曲がる”FSWや茂木の様なコースよりも、鈴鹿やオートポリスの様に『曲がり始めてから姿勢を作る減速をする』コース特性。
速度軸で曲がれる曲がれない、立ち上がり重視、、、という話ではなく
姿勢軸で曲がれる曲がれない、挙動づくり重視、、、という話で走るコース。
ちょっと違うんですが、これが出来る&分かる、になるとFSWの1個1個のコーナーの姿勢づくりにも繋がって、更に高い精度で走らせる事が出来て、タイムアップの伸びシロを増やすことができる。
7/22(木祝:オリンピック開幕式の日)に2時間×2本で同じく大沼プランニングさんの走行会があり、4名募集となります。
→ 残り2枠です、参加希望の方はinfo@事務局お問い合わせメールへ
FSWが休業中の9月までは今日の様な遠征ドラサポを積極的に受け入れます。
袖森はもちろん、筑波や本庄、茂木などの関東圏だけでなく、今回の様なSUGO、スパ西浦、岡山国際、オートポリスも是非。
どこもライセンス持ってますので走れますし、走行会の中で同乗をやってほしい!もありです。
次、同乗が出来るのは来週の鈴鹿CCMC(17日)、あと3枠あります。
そして6/26(土)の袖森ドライブスルー走行会も同乗ドラサポ募集中です。
→ どちらもinfo@ワンスマ事務局問い合わせメールへ