8月末にワクチン接種2回目を実施し少しゆっくり期間を設けてからの先週末は兵庫セントラルサーキットでの映像収録&サーキット試乗会のお仕事。
MTG三昧から鈴鹿同乗ドラサポや袖森同乗ドラサポを経ての今、九州オーポリでの同乗ドラサポの為に移動中の澤圭太です。
さて、今日のネタは① 本日新映像公開でTotal 325本となったドラアカTV。
袖ヶ浦・最新攻略法 車速別コーナー解説、至極の極みです(笑)
そして、ワンスマChannelに公開してる『袖森攻略』をさらに深堀したver.ですから
こちら もまずはご覧いただくとより理解度が増すはずです。
これらの流れで9/23(木祝)のドライブスルー袖森(同乗ドラサポもまだ枠あり)にご参加いただくのがタイムアップのレコードラインですからね!(笑)
続いてのネタ② は秋のレーシングコース走行系の紹介。
9/30はFSW Rコースを久々に走れる様になっての30分×2本です。
上限25台で同乗ドラサポもまだ枠ありです。
また10/21はMcLarenだけで最大15台でFSW Rコースを走ってしまう”アレ”です。
こちらも同乗ドラサポもまだ枠あり。
11月に予定されているトラックデーに向けて、1年ぶりにいきなりMcLarenで300km/h出してしまうのはプロrじゃない限りは自殺行為です。
最近765LTの納車も始まってますが、例えばブレーキパッドひとつ取っても焼入れやアタリ付けも一般道でやれば十分かと言うと、マクラーレンレベルではそう言い切れません。
FSWは特にビッグブレーキが1Lapに2回あるし、1.5tの車両を300km近くから100km/h以下にフルブレーキで止める熱量は1Lapで風呂を沸かせる位って前も言いましたよね。
だから新車、新品に近いブレーキでいきなり、それやったら簡単に炭化して終了です。
高性能な車両、速い車両は準備段取りも手間とお金が掛かるけど、そのポイントだけ知っていて、抜かりなくやっておけば、あとはスキルとルール&マナーを守る精神があれば安全に楽しくサーキットで遊べますよ!