ワンスマの怒涛の超詰込みのGWが終了しました。
S耐テストから始まり、九州ドラサポツアー、ワンスマカート、広場トレーニング2連荘と流れました。
S耐テスト → FSW 24hが2Week後、いよいよ大一番です。
九州ドラサポ → VITAも720Sも4Cも991GT3CUPも有意義でした。
720S / Hoosierタイヤの同乗オーポリ1分58秒の映像あり >>> こちら
→ 一応、ロードカー McLarenのお手本走行になるように走ってます。
ワンスマカート → 運営側も楽しかったし、参加者も本当に楽しそうだった。
(リザルトとフォトギャラちょっと待っててね)
広場トレーニング → 6日、8日、9日と集中してありました。
DAY1は一般反復の広場でしたが、HC シェアリングが4台も稼働だったので、イレギュラー対応に追われた1日でした。
しかし、某タイヤメーカーさんの関係者が参加されて、今後の流れを構築するための有意義な内容でしたし、一般参加の皆さんも流石の走りでした。
Day2はMcLaren TOKYOさんの比較試乗会を実施。
ドライビングテクニックを伝授ではなく、一般道でもサーキットでもない駐車場ならではの”思いっきりの性能”の部分を安全性高く、自分の愛車とも、McLarenの中でも比較できるという内容でした。
→ きっと数台販売に繫がるハズの確信あり。
参加した方々の驚きの顔、試乗後の饒舌さを見たら「この環境で走って頂いて買わないんじゃ、もう何やっても買わないよね、、、」って思えます(笑)
そして、本日はDay3という事で、ワンスマ広場トレーニング(プレミアム)の回でした。
参加者定員はいつもより少なく設定、イントラは3名体制、ランチは豪華、無線でのオンタイム指導、そしてデジスパ使っての複合コースでのドラサポなど、アドバイスシート付、、、広場で出来る内容を全部乗せしたVerとして開催、流石に「秒で参加枠が埋まった」プログラムだったので、参加者の皆さんのモチベーションも高く、走りのレベルも高いっ!!
私はこれからアドバイスシートの作成が大変です(笑)
この3日間の広場で感じたことは、、、クルマやタイヤを売っている人はもっと運転を上手くなったり、正しい運転を知っておく事ってとても大事!って事です。
広場なら安全に良い操作、悪い操作もわかるし、自分に合っている合ってないだってわかる。
そして、ワンスマのプログラムは学ぶ、上手くなる、、、だけでなく”売れるプログラム”ですってきっぱり言えます!
さあいよいよ、袖森フェスティバル&袖-1GP WEEKに突入です。