本日のFSW走行会、奇跡的に台風16号の影響を受けずにDRYで走り切れました。
2グループ分け(ワンスマ枠とポルシェクラブ松本さん枠)で総勢23台、PC松本さんは東イントラと松原イントラが頑張ってくれていて、ワンスマ枠は7名の同乗を私と山田イントラで手分けして実施でした。
今日で9月も終了し明日からハードな10月がスタートします。
9月の振り返りと10月の展望はFBに投稿しました >>> こちら
4か月間、FSWが使えない期間がありましたが、臨んだ事ではなかったけど振り返ってみると凄く良い経験だったと思います。
ラウンジの機能を袖森へ移すことでドライブスルー走行会を確立させられたと思うし、FISCOライセンス所持者向けに暫定ライセンスの仕組みを構築できたし、普段からお世話になっている袖ヶ浦さんにも本当に感謝です。
ワンスマにとって、澤にとってFSWとは?あそこに会員制ラウンジを2014年の秋から置いている意義を改めて考えるキッカケとなったし、今日久々にFSWのレーシングコースを走って(DRYで走れて本当に良かった)、やっぱりダイナミックだし、難儀だし、、、FSWっていいな~と思った。
ここから秋本番、サーキット走行を再開する人多いでしょうし、ワンスマも10月も各種プログラムが盛り沢山なので >>> 募集中のプログラムはこちら、FSWワンスマラウンジも10月から来年の3月までの半年間をお得に使える新規入会のキャンペーンを予定しています。
先日ラウンジの引っ越しで4tトラックを運転しましたが、いつも走っている道も乗用車とトラックでは全然見え方も気を付ける事も変わってくる、路駐しているクルマも気になる、敢えて開けている車間に入ってくる乗用車も気になる、、、
これって相手の立場にならないと分からない事で、FSWと袖森を走り比べると、どちらにも良い所、気を付けたいポイントがあって、走る人の車格やレベルや目的に応じて使い分けるのが大切。
自分のレベルの一歩先、一歩手前を意図的に行き来する事で、自分の本来の走りを見つめたり、気づかなかったポイントを見いだせたりもするので、こうして違う環境に身を置いてみる、車格や速度域の違う車両や違うサーキットを走ってみるって本当に有効だと思います。
そんなキッカケを今回はオリパラでFSWが使えない事で皆さんにも体感いただけた4カ月だったと思います。
さあ、10月だぞ!
各広場トレはほぼ定員もしくは残り僅かだし、11月は4日(木)にP2が新加入(募集スタート間近)の予定、10/9(土)のワンスマカートも実は残り個人エントリー枠が1枠残っているだけ、、、らしいです。
袖森フェスティバルと袖-1GPもあるし、何といってもマクラーレン only FSW Rコース フリー走行できる走行会も清水の舞台から飛び降りる覚悟でワンスマ主催で実施予定。
色々とフロンティア精神で前進するだけ!なワンスマ&澤圭太でした。