来月のS耐の一大イベントでもあるFSW 24hレースに向けて、公式テストが行われております。
開幕戦のWETでの2位、Rd.2 SUGOでの3位と連続表彰台なから”あと一歩感”もあり。
新興チームとして幸先よいスタートだけど、何とかして24hを勝ってシリーズトップで後半戦へと向かいたい!!という意気込みです。
今日のテストは2ラウンドの経過を経て、マシンのバランスも良好、予選はあまり大事じゃないけど、24hの決勝を戦えるクルマと戦えるチーム組織力向上、両方の視点で私の立場は見てないといけない。
色々な人たちが色々な立場で関わってくれているチームなので、胃が痛い毎日!
走っているのが一番楽っ!!(笑)、、、な訳です。
SUGO戦のフォトギャラを公開しております。 >>> こちら
ワンスマは先日のドライブスルーが盛況で『ドライブスルーの形態』が定着した感がります。
参考までに、、、
28名参加予定で緊急事態宣言となってドタキャンした方は1名のみ、ワンスマライセンス所持者が15名、袖森ライセンスもしくはノーライセンスの方が12名、皆さんの平均的な走行量は25分×3本で合計20-24Lapsですね。
ワンスマライセンス所持者は基本料金が3000円で300円/Lapなので大体1万円位で上限20台の中で自分の走行量(予算)コントロールで3本走れる計算だし、袖森ライセンスもしくはノーライセンスの方も同じ量走って15,000円前後、、、それぞれReasonable(理由がちゃんとしている、という意味で)なプライス設定だと自画自賛です(笑)
同乗ドラサポは、、、
86が澤22秒台でご本人は28-29秒台の壁を突破するべくいま必死に広場トレと実践コースを行ったり来たり。
M235iの方は同乗で15秒台、ご本人もコツを得て15秒台で走れる様になって素晴らしい!
BRZは同乗で21秒台、ご本人も広場トレで基礎を積んで、これから実践コースへという流れ(今回、ワンスマ袖森ライセンスも取得しました)。
992ターボの方は同乗で13秒台、ご本人もまだまだ慣れてないと言いながらきっちり15秒台を出す所、センスが光ってます。
いつもはFSW中心にA110Sで走行されている方も今回ワンスマ袖森ライセンス取得もしてこの夏は袖森へ遠征を企んでいる様子、86スーチャー仕様で同乗18秒台、ご本人も初コースの合格ライン21秒台でした。
718スパイダーの方もFIAT ABARTH500からの乗り換えでまだクルマを理解してないながら、同乗16秒台の中、ご本人も立派に17秒台でした。
皆さんね、上達するのは広場トレできっちり基礎を磨き、計画的な実践コース走行プランを立てて、合間には予習復習でドラアカTVを見てくれているから(笑)
ドラアカTVは今280本になって基本操作編の講義映像が好評です。
→ >>> こちら
それから、サブスクが定着したこの世の中で、ワンスマも5月のHPリニューアルの際に「年間ドラサポ」会員を30名募集する予定です。
ドラアカTVの会員とFSWワンスマラウンジの会員(6-9月の付加もあって2コース設定されますが、どちらも定期的なトレーニングができるプランとなります。
(既にいづれの会員になっている方、付加されている方は申込みの際に個別にご相談&調整をさせて頂く予定です)
さあ、皆さんも色々と難しい世の中ですが個々に素晴らしいGWをお過ごしください。
次回のブログはS耐のSUGO戦レポ、もしくはGWのワンスマ情報をお知らせしますね~!