鈴鹿CCMCの同乗ドラサポが終わりました。
残念ながらのWETではありましたが、2時間の中で路面の水の量が段々減っていく中で、コンディション変化に対して走らせ方を順応させていくには、とってもいいタイミングでの走行だったと思います。
これは狙って出来る練習ではないし、先日Blogでも書きましたが『やり方を覚える』練習法では部分をトレーニング出来るので安全を確保してリスク管理だけ出来てれば凄く効果が後から発揮できる1日だったと思います。
4駆でDRYから+18-19秒、ケイマン系PORSCHEで+22-23秒、991GT3で+28秒くらいという鈴鹿のFULL WETからスタートして、最後はケイマン系PORSCHEで+15-16秒位まで回復してました。
4駆は伸びシロ少ないし、ケイマン系もタイヤがADVAN 052とBS 71RSと違ったので、川が流れている様なFULL WETと濡れているだけどWETだとWETグリップ性能と排水性能の違いも出るし、そこに991GT3が装着しているMICHELIN PS CUP2も入れると、それぞれのキャラクターの違いが如実。
私も色々と【なるほどな~】と感じましたし、レーシングカーでWETを走るとWET専用タイヤを履くからWETでも結構行けるんですが、ロードカーのWETは一番神経使うので、湿気の多さもあって汗びっしょりでした(苦笑)
さて、先日紹介したYoutubeのワンスマチャンネルでの袖森映像(2本)
ちょっと改良版が出たので公開し直しをしています。
【最新!コース解説】
袖ヶ浦フォレストレースウェイの基本的な解説とサーキットのルール説明
https://youtube.com/watch?v=Lzx-sCagiIk%3Fhd%3D1
【最新!袖ヶ浦攻略編】
袖ヶ浦フォレストレースウェイを徹底攻略!タイムアップしたい人必見です。
https://youtube.com/watch?v=1UPhEf_j6Mc%3Fhd%3D1
また、週末の袖森ドライブスルー走行会は同乗ドラサポが残1枠、一般走行枠はまだ空きあり、です。
予報では雨は絡まなそうなので、チャンスですよっ!!
>>> こちら
また、袖森系で言えば GENDAI OIL Presents 袖-1GP 2021 Rd.3 は8/8(日)開催です。
>>> こちら
明日は都内でMTGが2件あって、明後日はドラサポ遠征シリーズ、スパ西浦編です。